人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TARUMI Apricot Sunset

TARUMI Apricot Sunset_a0045001_22462952.jpg
夕焼だけはほんと、どこよりも綺麗だといつも思う。雨続きの台風一過、ようやく訪れた垂水アプリコットの夕焼け。神戸の老舗文具店ナガサワ文具の神戸インキでも、垂水のカラーは夕焼色、垂水アプリコット。まさにぴったりだと思うんだ。
……この色で文字は書かないから、使うことはないんだけどね。

が、実はこの右側低空には8機ほどのヘリコプターがまるでユスリカのように飛び交っているのが写り込んでいる。明石の大蔵市場で夕刻、起きた火災。旧街道に残された味のある、昔の市場が焼失してしまった。怪我人や死者が出なかったことは幸いではあるが…。

いつもの夕焼けは地平線あたりまでもっともっとクリアなアプリコットカラーに染まるんだ。今日は、火災の黒煙が海側へかなり流れていた。週末、また台風が来るかもしれないという。被害が出ないことを祈る。

by kei_loves_sea | 2017-10-25 22:45 | KOBE | Comments(0)

とあるEditorによる、日記のようなメモのようなBlogです。見たもの、食べたもの、思ったこと……etcをまったーりと綴ります。


by kei_loves_sea