人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっててよかったMySpace

ネットを始めた当初、あぁなんて便利なのだろう! と実感したひとつが、「杏里(ANRI)」仲間がみつかったこと。
ネットが始まったころはもうすでに「下火」になりつつあった彼女のブーム、当時は、ライブに一緒にいく仲間さえみつからず、淋しくひとりで行ったものだ。福岡時代は、ANRIファンにひきずりこんだ波乗り仲間と共に行っていたのだけど、「チケ代だすからさ〜」と言ってもご一緒いただけないよーな始末。

ところが。ネットでANRIのファンサイトを発見、掲示板などで交流するうちに、徐々にみつけることができた♪
新譜についての感想や、メディアへの露出の感想など、これまで交わすことのなかったファントークを楽しめて、ネットってなんて便利なのだろう! と思ったものだ。

時は流れ、彼女のファンクラブも解散した今。
活気のあるファンサイトもいくつか変遷し、今もっとも情報がのっているところの管理人さんは、ライブ会場でも何度もお会いした方。なにせ杏里のサイトはだいたいにおいて情報が遅いので、ファンサイトが頼りなのだー。
そんな状況である日、ふとメールボックスにはいったMySpaceからの更新情報に「ANRIさんがBlog更新」!!。で、見に行ってみると、とってもリラックスしたプライベートな年越し風景。コスモポリタンらしく、いろんな国の仲間たちが集まってのホームパーティ。しかもそんな写真がいっぱい、さらに彼女の息づかいが聞こえてきそうなコメント付き。……おぉ〜っ。MySpaceやっててよかった……。

さっそく、mixiにこのことをアップ、情報枯渇のANRIファンの皆さんも次々と見てくださったようです☆
すぐに、年末のディナーショーの各地での写真もアップされ、なんだか満足(レベル低っw)
……欲を言えば、最新のビルボードライヴの予定などもすばやくアップしてくれるといいんだけどなーー。
iPhoneだと、パソコン以上にMySpaceやfacebookへの親和性が高いので、毎日見ることができるようになった☆ というのも大きいな、やっぱり。お気に入りに入れていても、パソコンだとやっぱ見る優先順位は低いもんなぁ。

インターネットのある時代に生まれてきてほんっとよかった。

と普段絶対に思わないことを思ってみる。
そしてこんなことを書いて、たとえば娘の世代なんかは「テレビがあってよかった」「電話があってよかった」とか、思わないよねぇ……やっぱアラフォーだわ……と凹むのであった。ちなみに、娘は生まれた時からパソコンがあるんだな……orz
by kei_loves_sea | 2010-01-31 17:13 | Internet | Comments(0)

とあるEditorによる、日記のようなメモのようなBlogです。見たもの、食べたもの、思ったこと……etcをまったーりと綴ります。


by kei_loves_sea