人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平山農園のトマト、今年も届きました‼️

平山農園のトマト、今年も届きました‼️_a0045001_12224204.jpg
今年も旨いトマトの季節が到来。大学時代の友人が作っているトマト。以前に一緒に出た某番組のDVDを送ってあげたお礼にと戴いて以来、毎春楽しみにしている。このトマト、ジューシーでヘタのすぐ下まで真っ赤だから、ヘタは手で抉って取らないともったいない。この濃い味のトマトを食べたら、スーパーで買えなくなるのでそこが困りものではあるが(笑)
いまでは、両親にも季節のご挨拶がわりに必ず送るし、味のわかる知人にもお裾分けする。その輪が広がって、なんだか友達の友達は友達、みたいなことになってもいる。面白い‼️
とはいえこの縁も、実はネットがなければ無かったものなんだよねー。mixiで繋がってたからこそ、卒業以来、ほぼ年賀状だけの付き合いですっかりご無沙汰してたのが再び繋がった。ネットのようなイノベーション、次なる一手はあるのだろうか。生きてるうちに、見ること、使うことが出来るのだろうか…私。

by kei_loves_sea | 2018-03-17 12:22 | gourmet | Comments(0)

とあるEditorによる、日記のようなメモのようなBlogです。見たもの、食べたもの、思ったこと……etcをまったーりと綴ります。


by kei_loves_sea