人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルセウス座流星群追っかけ行脚‼️

ペルセウス座流星群追っかけ行脚‼️_a0045001_11183276.jpg
今回のペルセ追っかけ行脚での会心の一撃‼️
菅平牧場にて Aug12,2018

ペルセウス座流星群追っかけ行脚‼️_a0045001_11252562.jpg
今回の装備‼️ 車中泊&3日分、流星群だけでなく
彗星も狙いたいのでサンニッパまで装備(笑)

8月11日。12日の新月と重なる今年のペルセウス座流星群を追っかけて、岩倉経由でまずは木曽開田高原へ。ここにある馬牧場は、周りに明かりもなくくるりと囲む木立も割と低め…ただ、雨ーーーー💢💢💢 現地写真だけでも撮っておこう…とさえ思えない雨っぷり💧 こりゃー、待っても星空なんか現れる気配すらしないので、このまま雲から抜けるべく東へ向かうと決断。目指すは高ボッチ高原‼️
ペルセウス座流星群追っかけ行脚‼️_a0045001_11312237.jpg
Noooo!!!! 辿り着いた高ボッチ高原、ガスってて真っ白‼️ 
眼下に見えるはずの諏訪湖はおろか、
広場の周りに車がいるのさえ見えやしない
ペルセウス座流星群追っかけ行脚‼️_a0045001_11312480.jpg
ここは友人がよく富士山を撮影していて、一度は行ってみたいと思っていた場所。やっと、来ることが出来た‼️……ガスでWhite OUT、なーーも見えんけどwwwww  ここまでやれることはやった……明日以降に備え、寝るっ‼️ ということで、友人と川の字で、簡易テントで脚を伸ばして就寝。いやー、ほんといつもご一緒させていただいてありがとうーー💕
着いた時は周りにどれだけ人がいるのやら、まったく見えずよくわからなかったが、どうやらお盆に盛大な花火大会があるらしく、その場所取りと思しき集団でわりと賑わっていたよう。うとうとし始めた……のだが、まわりで大学生の集団がワーワーと超五月蝿い‼️ テントで寝てる人大勢いるというのに、御構い無しに騒いでいる。
…ただ、彼らのでっかい話し声で、どうやら星が見えているらしきことを知り、テントの窓から外を覗くと……

えっ!(◎_◎;)

雲の合間の星空に、あろうことかレーザーポインターのド派手な光がふらふらゆらゆらと蠢いている。その動きと共に聞こえて来るのは、知ったか男子学生の嘘てんこ盛りなデタラメ解説!(◎_◎;)

はあああぁぁぁあ⁉️

マナーもへったくれも無さすぎる💢💢💢
通常、そーいう輩には、必ずといっていい程、ベテラン天文マニアの方から”光をつけるな”、”騒ぐな”、とキビシー指導が入るものだが、この悪コンディションじゃカメラをセッティングしている人なんか誰もいないので、野放し。かなり向こう側に、赤外線のライトがちらりと見えたので星見の人もいたのだろうが、輩たちのあまりの酷さにただ辟易としていたのかもしれない。

by kei_loves_sea | 2018-08-11 23:17 | Stars | Comments(0)

とあるEditorによる、日記のようなメモのようなBlogです。見たもの、食べたもの、思ったこと……etcをまったーりと綴ります。


by kei_loves_sea