人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろ

めじろ_a0045001_15335793.jpg
庭の木に余ったみかんを刺してやると、間髪を入れずどこからともなくやってくるめじろ。
「うめじろー」として、毎年、梅を撮影しているときに会えると嬉しい♡ でもカメラを構えてみても、すばしっこく動いてなかなかちゃんと撮れないんだよな〜。でも庭の木なら近い、近い!
めじろ_a0045001_15340866.jpg

めじろ_a0045001_15343256.jpg
いつもはパンだけにまっしぐらなすずめのちゅんたちが、めじろんがやってくると、用もないのにこの木のまわりをウロウロ(笑) すずめなりになにか思うところがあるのだろう。小鳥は可愛いな〜。
私が子どもの頃、竹でできた鳥かごにめじろを飼っていたけど、後に飼ってはいけないのだと知って驚いた。だって、この鳥かごと共に、まわりではわりと普通のことだったから。めじろには、昔ながらの竹製の鳥かごがよく似合う、と思う。いまはやっぱり梅の枝を踊るように遊ぶめじろの姿が一番可愛いと思うけど。

by kei_loves_sea | 2021-01-30 15:45 | Photos! | Comments(0)

とあるEditorによる、日記のようなメモのようなBlogです。見たもの、食べたもの、思ったこと……etcをまったーりと綴ります。


by kei_loves_sea